« ありがとうございます! | トップページ | メニューが??? »

2007年9月 8日 (土)

フルーツ大好き♪

台風が北海道に上陸していますが、
今日の札幌は青空が見えて気温も高いです。
忘れ物の件では、みなさんのあたたかい気持ちが
とっても嬉しかったです!
そして、今日もう一度タクシー協会に電話をしてみたら
なんと!それらしきものがあったんです。
タクシー会社から警察に届けられているそうで、
来週月曜日に確認することにしました!
まだはっきりわかりませんが、
もしかして戻ってくるかもしれません^^♪
これも、みなさんからの情報のおかげです。
ありがとうございます。
さてさて、今日私はお休みということで、
朝からぼーっと過ごしています。。。
そんな私の目の前には真っ赤な・・・
20070908itigoイチゴが!!!
色がきれいで作り物みい☆








20070908itigowatasiほら、こんなに大きいの^0^甘くて大きくて食べ応えあります♪この美味しさにすっかり目が覚めました!!!そして沖縄の知り合いから送ってもらったマンゴーとレッドドラゴン☆





20070908hurutu_2向かって右側のレッドドラゴン、変わった姿してますよね~。まさにドラゴンって感じ。半分に切ってみると。。。








20070908doragon_2うわ~、まっピンク!?黒いツブツブは種!?今まで見たことのない、このインパクトの強さに本当に食べていいの?って聞いちゃいました。でもフルーツだっていうから食べてみました。個性的な味がするんだろうなぁ~。




20070908nakamiと、思いきや、、、味は薄かった・・・。やわらかい食感で、黒い種がプチプチする感じ。水分はあんまりないかな。。。○○の味に近い!って言い表せないぐらい薄いんです。だから後味スッキリ、サッパリのフルーツです。あの見た目からはとても想像できない味で面白かったです。一方マンゴーは、と~っても甘い♪食べ方としては、レッドドラゴンを食べてからマンゴーを食べた方がいいかも。でもマンゴーを食べたあとにレッドドラゴンを食べたら口に残ったマンゴーの甘さを中和してくれて、口の中がサッパリしましたよ☆ちょっと沖縄気分を味わいました。これから実りの秋、美味しいものがどんどん出てきますね。楽しみ~\^^/

|

« ありがとうございます! | トップページ | メニューが??? »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

一昨日、昨日の台風は凄かったです。幸い私の所の私鉄は止まりませんでした。しかし今日の東京は暑いです。あの8月の暑さが戻りました。フエーン現象でこの暑さです。北海道は今日の未明から台風の影響が出ているみたいですね。しかし、今日から東京六大学秋季リーグが始まりましたが、早稲田の斉藤投手は開幕戦の東大戦に先発しました。一年生で春、秋共に開幕先発というのは、78年ぶりの快挙です。早稲田の圧勝で斉藤投手は勝ち投手になりました。本当に凄いです。秋のリーグ戦が楽しみです。
09/08 02:09:21 PM

投稿: ケレル | 2008年8月 1日 (金) 16時23分

まゆみさんこんにちは!タクシーでの忘れ物出てくる可能性が濃厚になってよかったですね!先日のHIT COMでまゆみさんモデルさん達のウォーキングの先生をしてらっしゃるとか…すごいですね!あっ今テレビ見てたら丁度でツルハのCMがダブが映ってます!ではまた
09/08 05:32:56 PM

投稿: ポースケ | 2008年8月 1日 (金) 16時23分

まゆみさんこんにちは
 そのそれらしいものがちゃんとまゆみさんの忘れ物である事を心から祈ってます。ちょっと気持ちを抑え気味に、でも期待して確認しに行って下さいね。
 さて、フルーツの話題ですねえ、まさにシンガポール向きです(笑)。まゆみさんが食べられたマンゴはーは形からするとアップルマンゴーの仲間でしょうか?ほんとマンゴーっておいしいですよねー。私も時々近所のスーパーで買ってきますけどこちらでは500gで¥100くらいでしょうか。それとレッドドラゴンは珍しいですね。こちらではドラゴンフルーツと言われて外見は同じなのですが、果肉は真っ白です。酸っぱいものですと気のせいかタネの歯ごたえもあるので、キウィーに似た感じかも知れません。
 それとまゆみさんの食べ方は正解です。こちらでよくフレッシュジュースをカフェテリアとかで作ってくれるのですが、日本と違ってジューサー、ミキサーを毎回洗いません。なのでせっかくハニーデュージュース(メロンっぽい)を頼んでも、直前にオレンジとかパイナップルとか絞ったのだと最悪です。酸味で負けちゃうんですよねー、ですから必ず指示をして「前に作ったのオレンジとかじゃないよねえ、だったら洗ってね」と言うのですが「オッケー、オッケー、ネバマインラー」といかにもシングリッシュで、調子よく作ってくれたジュースはしっかりライムジュースになっていたりします。確かに甘ったるさをサッパリさせる時は良いかも知れません。
09/08 09:42:20 PM

投稿: けん | 2008年8月 1日 (金) 16時24分

まゆみさん、こんばんわ。
そっかー、見つかったかもしれないんだね。ほんとに、まゆみさんのものならいいね。
前ログ見て、何か諦めちゃったのかと思い、まだ諦めないで、他の方法使っても探そうみたいなコメントしたから、今回、またハイヤー協会に連絡したようなので、まゆみさんが諦めないでいてくれて、うれしかった。ましてや、見つかったかもしれないという事で、さらにうれしい。でも、月曜日が気になるねー。
先日、とくのイチ☆のホームページやHit.comでも、まゆみさんが、ブライダルショーのモデルの後輩を指導している話がでていましたね。
本当に、人に教えるという事は難しい事です。
私も、セールストレーナーをやっていた事があり、何十人もの営業マンを育てましたので、人を教える難しさはよく解ります。
その中でも、まゆみさんが言っていた様に、人に教える事によって、そこから学ぶ事も多いものです。私が先輩から教わった言葉に、こんな言葉があります。
「教わるのが上手な人は教えるのも上手いものだよ」
この言葉の意味は、実は「素直」という事なんです。
物事を教わる時に、言う事を素直に聞ける人は、上達も早いものです。そのような人は、教える立場になった時にも、教える相手の状況を素直にみるので、適切な指導が出来るものです。
こんな事を思い出しました。
まゆみさんも大変だろうけど、いい経験になりますよ。きっと!!
09/09 01:32:45 AM

投稿: でん | 2008年8月 1日 (金) 16時24分

まゆみさん、こんにちは~っ!
今日は、月曜日…。カーディガン、あったかな~?と
一日、そわそわしていました(>___<)一生に一度だったのに、笑い話になっています。
幼稚園の先生をしていたので、小さい子に、物事をかみくだいて、説明するのが得意です。
教えることによって、自分が「あっ!そうだったんだ!」って自分が改めて教えられることも多かったです。
09/10 07:32:36 PM

投稿: 北のはち公。 | 2008年8月 1日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037032/22705645

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ大好き♪:

« ありがとうございます! | トップページ | メニューが??? »