« 今週のHit.com☆ | トップページ | 今日のHit.com☆ »

2008年11月11日 (火)

美肌鍋☆

昨日、冬タイヤにかえました!今年は少し早目に。今週の札幌はお天気が良いみたいですが気温は確実に低くなっています。。。日中10度ぐらいになっても夜は4~5度ぐらいにさがるので油断できません。この時期は着るものにも困りますよね。週末は冬用のコートとダウンを出したので、早速着ています!さてさて、こう寒くなると恋しくなるのが「鍋」ですよね~。毎年、冬になると1週間のうち3日ぐらいは鍋をしています。あったまるし、野菜がたくさん食べられるし、作るの簡単だし、後片付けも楽!なんともありがたい夕食です♪そんな中、昨日は取材で美肌鍋をいただきました。「コラーゲン入りの鍋」という女性にはとても興味深~い鍋です☆コラーゲンはお肌をプルプルに保つのに欠かせない成分。女性にとって心強い見方です!コラーゲンってそのものを見たことがなかったのですが、、、これが↓
20081111koragen鶏のコラーゲンです。半分凍った状態です。最初見たときは「じゃがいも」かと思いました。においはなくて、どんな味なのかと思ったのですが、さすがにそのまま食べてみる勇気はありませんでした・・・。常温で置いておくと少しずつ融けてきて揺するとプルプルしていましたよ。で、これを鍋に入れて火にかけると、



20081111naebあっという間に融けていきました。スープにコラーゲンが融けているのでスープは残さず飲まなきゃ!ですよね。こちらのお店では「白」「赤」「黒」の3種類の味のコラーゲン鍋がありました。まずは定番の「白」!





20081111sio鶏の旨味がきいた、やさしい塩味のスープです。塩ラーメンのような香りでしたよ。スープを飲んでみてびっくり!コラーゲンの私のイメージは独特のにおいがして食べにくい味がして、どろっとした脂っぽい感じなのかなぁ~って思ってました。だって、ビンに入っているコラーゲンドリンクってけっこう甘くて香料も入っているから、よっぽど食しにくい成分なのかと思ってたんです。。。でもこの鍋のスープは、コラーゲンの独特のにおいもなく味もなくさらっとしたスープで、普通の鍋のスープと変わりませんでした!鶏のダシが出ていてとっても美味しかったです♪具は鶏肉、野菜などがたっぷり入っていて、ヘルシーでしたよ~。次は「赤」!!
20081111kimuti見た目そのまま!赤いです。味噌や帆立のダシに、豚・つくねが入った、ピリッと辛いスープです。キムチも入っていて辛いもの好きにはおススメの鍋です!そして「黒」は!!!






20081111kareこれはなんとカレー味です。この味はクセになりそうです。粉チーズ付いてくるのですが、チーズをかけるとまたひときわコクが出てホント美味しかったです*^^*3種類いただきましたが、それぞれ特徴があって全部美味しかったです。その日の気分で好きな味を選べるのがいいなぁ~って思いました。ちなみに昨日の私は「黒」が一番好きでした!^^!何でもそうですが、せっかく食べたり飲んだりするのなら体に嬉しい成分が入っているものを選ぶとなんだか得した気分になりますよね~。今回おじゃましたのは「 いただきコッコちゃん」というお店です。いただきコッコちゃん札幌市内に4店舗あります。コラーゲン鍋のほかに焼き鳥や一品料理などいろいろあります。あっ、コラーゲン入りのドリンクもありましたよ!!!友達同士や家族で行くのにおすすめですよ☆取材の様子は今週末11/15(土)朝7時からHTBで放送の「知っとくサタデー」で詳しくご紹介します。もしも早起きしたら見てみてくださいねっ☆^^☆

|

« 今週のHit.com☆ | トップページ | 今日のHit.com☆ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました!!
「コラーゲン鍋」について、ブログでも
紹介いただき、ありがとうございます♪

15日(土)の放送、楽しみにしております!
今後とも、よろしくお願いします☆

これからもブログ、読ませていただきます☆
11/12 10:59:32 AM

投稿: リコ | 2008年11月21日 (金) 15時31分

リコさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ先日はお世話になりましてありがとうございました。
「コラーゲン鍋」、とってもおいしくて感激しました☆☆☆
今度は友達を誘って食べに行きたいと思います。
リコ日記、楽しく読ませていただいています。
お気に入りに入れちゃいましたーっ!^^!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
11/12 02:48:34 PM

投稿: まゆみ | 2008年11月21日 (金) 15時32分

まゆみさん。大変お久しぶりです。覚えてくれてますか?
先週、札幌中央区に店をオープンしました。イタリアで知り合ったシェフを連れて一緒に店のオープンにこぎつけました食材は2人で一緒に北海道の農家を訪問して直送にこだわりました。美瑛のジャガイモ。愛別のキノコ。函館のイカなど北海道で勝負します!広告に載せるか考えましたが一番の宣伝はお客様の声だと思い、あえて広告宣伝はしませんでしたしかし、まゆろぐは別です。イタリア生活で、まゆろぐは北海道を思い出し、頑張る活力になりました。ですから、まゆみさんの番組なら宣伝してもらえれば光栄です。店の名前は「バンビーノ」ですまだまだイタリアン界では子供ですが夢を追い続ける子供心を忘れないという意味で付けました。 ビックリしたのがバイトの女の子の名前が2人も「まゆみ」ちゃんがいた事です(笑)出来れば、食通のまゆみさんにも常連になってもらえる店を目指して道内に店を増やしていこうと思います
11/17 01:05:03 AM

投稿: 桜チョップス | 2008年11月21日 (金) 15時32分

桜チョップスさん

わーっ、お久しぶりです!もちろん憶えていますよ!
イタリアから戻ってきたのですね!!!
お帰りなさい^^/なんだか時間が経つのが早いですね~。
そして夢もかなえちゃったんですね☆すごいっ。
開店おめでとうございます!!!
「バンビーノ」、夢のある素敵な名前ですね。
お店の方が2人とも私と同じ名前ってすごい偶然で嬉しいです。
今はまだオープンしたばっかりでお忙しいと思いますが
落ち着いた頃にぜひご飯食べに行きたいです。
中央区のどのあたりにあるんですか?
11/17 01:58:07 PM

投稿: まゆみ | 2008年11月21日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037032/25537527

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌鍋☆:

« 今週のHit.com☆ | トップページ | 今日のHit.com☆ »