« 季節はずれ | トップページ | 明日のHit.com、放送時間に少しの変更が! »

2010年2月19日 (金)

いい関係♪

次の日に取材や収録がない日は安心してお酒が飲めますshine
そんなわけで、とってもおいしいチーズフォンデュを食べましたhappy01
もちろん赤ワインとともにwineheart04
0219このチーズフォンデュは、
「グリュイエールチーズ」という
チーズを100%使っているそうで。。。
とかす前にそのチーズをちょっと
食べさせてもらいましたが、
香りはクセがなく、味わいは
濃厚でコクがある感じ。
とっても美味しかったですshine
それもそのはず、
「グリュイエールチーズ」は、
スイス・グリュイエール地方原産の高価なチーズで
【チーズの王様】と呼ばれてるんですって。
私はパンにつけていただきましたsign03
食べていくうちに鍋の底におこげができるんですが、
お店の方がそれを取り分けてくれるんです。
それもまた香ばしくて美味しかったですhappy02
この日はチーズフォンデュのコースをいただいたので
最初に前菜、サラダが出て、チーズフォンデュ、
その後、お肉か魚介を選べましたfish
02192私はお肉が苦手なので
魚介を選んだら、
こんなに大きな海老の網焼きが
やってきましたsweat01
そして最後にデザートcake
デザートしっかり食べましたよscissors
最初から最後までどれもとっても
美味しくてワインが進みましたwine
それにしてもワインチーズパンって
本当に相性ピッタリですよねheart01
それぞれを引き立てあういい関係”ですwinknote

|

« 季節はずれ | トップページ | 明日のHit.com、放送時間に少しの変更が! »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

> ワインとチーズとパンのイイ関係
 
  ほおぉ・・・

投稿: のりたか | 2010年2月20日 (土) 03時38分

 今日(いまから)寝る前に、ちょこっと「カキコ」してから・・・dog
 
 身近な素材の「お料理」の参考にheart
 先日、夜食を作っている時に発見したレシピです。
 ①マヨネーズ 
 ②とろけるスライスチーズ 
 ③トマト・ケチャップ 
 ④手でもんで粉にした、たっぶりの花鰹
 それと、粗びきコショウや、インスタントの「昆布だし」などで、チリトマトというか?
 
 正月だったので朝鮮風のクッパのだし? とうか? 茶漬けのダシを作ったときでした。
 餅を入れて結局は雑煮にしたのですが、
「バッタもんのブイヤベース」の味になりました。
 チーズが溶けて・・・ 海老ミソ? の味に化けたw
目隠しをしたら気がつきませんw
 dogrestaurant

投稿: のりたか | 2010年2月20日 (土) 04時13分

 「まゆろぐ」には関係のない、「私」事の話しですが、三月の下旬に、京都で島根県の高校時代の「同窓会」があり、昔の仲間達に久しぶりで会うことになりました。
 それで、とりあえず東京までの飛行機airplaneのチケットをWeb予約pcyenidをしました。
 一ヶ月以上前に航空チケットを購入すると格安料金airplanemoneybagで搭乗でき、もちろん通常料金のお客さんを優先で、窓側の席は選べません。
 一ヶ月以内に予約を完了するために何らかの方法で航空会社(JALairplane)に入金yenしなければなりません。
 ココまでは普通のビジネス料金の手続きの日常で、何も問題はなかったのですが・・・pig
 
 それでです、昨日の日付までに入金idを完了しなければならず、コンビニ24hoursの支払マシーンbankを利用しました。
 
 機械が故障していないと思いますが、航空会社のONLINEシステムが原因なのか? 下請けの代行システム会社が原因なのか?
 当日が締切日なので機械がプログラム的に拒絶をしたのか?
 予約を完了したのに、存在しないことになっていましたsweat02
 
 コンビニ24hoursの機械と悪戦苦闘すること一時間くらい・・・、ついにHelp電話faxtoで、支払いマシーン機械の本部のオペレーターkissmarkにインターフォン電話で指示を仰ぎました。
  
 いろいろ やったのですが、機械が拒絶
 
最後にそのオペレーターkissmarkshadowは、一方的に逃げてrunngいきました。

ear「お客様の契約した航空会社buildingに聞いてください!
 noteブチっ・・・ noteツーーーーー」
 
 結局、その後、飛行場のチケット売り場まで出向き、半額以下の搭乗チケットを日付ギリギリで手に入れました。
 
 でも、まだ、片道の羽田までしか購入していませんticket
 帰りの道中の予定を決められずに悩んでいますdog
 日付と帰る地点を決めないとw
 一ヶ月前の予約の、格安チケットticketairplane購入のルートが何も進まない、 今宵pcnightchairの僕でした。
 
 大阪の「観光バス」ツアーにイイのがぜんせん ないんですよね。
 USJmovie観光ばっかり・・ dog
 
 とうわけで、せっかく近畿に久しぶりに出向くので、南紀・熊野路の一人旅をネットで検索中。
 
 「まゆみちゃん」なら 何処に行きたいcameraのだろう? なーんてclipmemopcchairnight 想いにふけっていますeyeglasschairnight
 桜cherryblossom前線ややってくる一週間前の予定だから、大阪・京都では桜はつぼみ。
 熊野・南紀まで行くと桜cherryblossomが咲いていそうで・・・。 季節的に春の長雨rainだったりしてdog
 まあぁ ね・・・。

投稿: のりたか | 2010年2月23日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037032/33442429

この記事へのトラックバック一覧です: いい関係♪:

« 季節はずれ | トップページ | 明日のHit.com、放送時間に少しの変更が! »