« ポロコ4月号発売!! | トップページ

2018年4月 5日 (木)

日高晤郎さん

みなさんもニュースなどでご存じかと思いますが、
今週、“日高晤郎さん”がお亡くなりになりました。
ついこないだの2月に晤郎さんが我が家にいらして
楽しく食事をしたのに、なんでこんなにも急に、、、

今週火曜日、病院で晤郎さんの最期にお会いできたけれど、
でももっと早くにお見舞いに行けていたら
もう少し会話ができたのに、、、
水曜日に納棺された晤郎さんにもお会いしましたが、
とても穏やかにほほ笑んでいて、
今にもしゃべりだしそうな表情でした。

晤郎さんは、私にとっては20年以上の長きに渡って
お世話になり続けた
とてもとても大事な存在の方です。

仕事に向き合う姿勢や、

人として生きる上で大切なこと、振る舞いなどなど、

最後の最後まで本当にたくさんのことを
教えていただきました。

お亡くなりになった今、思うことは、

悲しすぎるのはもちろん、

こんなにお世話になったのに、“ありがとう”の

感謝の気持ちをちゃんとお伝えできなかったことを

後悔しています。

 

“ありがとう”は、

「いつか」ではなく、「思ったそのとき」

伝えないといけませんね。

まだまだ現実に起こっていることが

信じられないまま時が過ぎています。。。
辛くて、悲しくて、寂しくて、切なくて、心細くて。
涙ってこんなにたくさん出るんだ、、、って思うほど。

でもきっと晤郎さんは

「泣くな!笑いなさい!」って言うと思うので
前を向いて精一杯

“頑張り過ぎず、怠らず” 過ごしたいと思っています。

晤郎さん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと今頃、
天国で”日高晤郎ショー”をしているのでは(笑)
これからはみんなの心の中にずっと生き続けてください。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

|

« ポロコ4月号発売!! | トップページ

日記」カテゴリの記事

コメント

もう晤郎さんは荼毘にふされたのですね。私はもう晤郎さんがいないというのが、信じられなくて、心ここにあらずなのです。今はとても前を向いて歩ける状況ではないです。私が初めて晤郎さんのお声を聴いたのは、平成3年の10月頃でした。東京以外AMラジオ局は夜にならないと電波が届かず、番組を聴けないと思っていたのです。たまたま携帯ラジオを1440に合わせたら、「晤郎ショー」でした。その頃は既に、田中義剛さんや坂本咲子さん、みのやさんのアタヤンを聴いていたので、秋に午後の番組が聴くことができるとは知りませんでした。この頃の「晤郎ショー」のアシスタントは川崎純子さんの時代でした。私は何度か「晤郎ショー」で、メールでのメッセージで晤郎さんにお叱りを受けたことがありました。100%自分が悪かったのです。もう私のメールは二度と番組内で読んで下さらないなと思っていたら、晤郎さんは読んで下さいました。一度や二度ではないです。無礼なメールを番組に送って、烈火の如く怒られ、それでも見捨てずに、私のメールを読んで下さったときは大泣きしました。本当に晤郎さんは、優しく心が広い方だなと思いました。心に大きな穴が開いたままです。泣きないのに涙が出てきません。まゆみさん、長々とつまらない書き込みをして御免なさい。

投稿: ケレル | 2018年4月 5日 (木) 13時17分

初めてコメントさせて頂きます。
私が本格的に晤郎ショーの虜になったのは、高田さんがアシスタントになってからでした。
兎に角、聞いていて心地好かったです、晤郎さんと高田さんとのやり取り。
晤郎ショーから離れても、50時間56分の特番で一番長く晤郎さんと一緒に居た事、リスナーとしても本当に嬉しかったです。
私も皆様と同様、喪失感が半端ありませんが、何時までも悲しみに暮れていては晤郎さんに怒られる様な気がします。

"切れない縁(えにし)は消えない縁(えにし)"
"思い出せば、俺はここに居るよ"

肉体は無くなりましたが、晤郎さんの魂は永遠に生き続けると思います。
高田さんが想いを綴ってくれた事、本当に嬉しく思います。
晤郎さん、Rest in peace…

投稿: りょうた | 2018年4月 5日 (木) 19時41分

ケレルさん
27年も前からラジオを聞かれていたんですね。
お手紙の件も晤郎さんらしいなって思います。
4/7(土)はラジオもテレビも晤郎さんの追悼番組が放送されました。
ラジオは聞きましたが、、さすがにテレビはまだ
精神的に辛すぎて見ることができませんでした、、、

投稿: まゆみ | 2018年4月 9日 (月) 15時35分

りょうたさん
初めてのコメントありがとうございます。
私がアシスタントの頃から聞いて下さってたんですね。
晤郎さんとの出会いによって私の人生は大きく変わりました!
本当に出会うことができて良かったと心から思います。
今、晤郎さんがもういないことがまだ信じられなくて、、、
寂しさに押しつぶされそうなるけれど、
これからは私たちの心にいつもいてくれるんですよね。。。

投稿: まゆみ | 2018年4月 9日 (月) 15時50分

こんにちは!私も晤朗さんが亡くなったのが信じられず4月7日の晤朗ショーの放送でお茶目な晤朗さんの事だから「1週間遅れのエイプリルフール死んだなんてウソだよーん」とか言ってくれないかなぁなんて思ってましたが聞こえてきたのはノリオさんの声でした・・・晤朗ショーはまゆみさんがアシスタントになる前からのファンで拝聴してましたよ!本当にまだ晤朗さんが亡くなったのが信じられないです。

投稿: よしかつ | 2018年4月21日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポロコ4月号発売!! | トップページ