2017年3月27日 (月)

ぜひご覧ください!!

『北海道 笑顔の里をめぐる旅”滝上町篇”』
 
~小さな町で見つけた輝くタカラモノ~

goodhttp://www.htb.co.jp/smile/170326.html
昨日、放送が無事終了しましたhappy01
note

今日からは、本編映像をユーチューブで見ることができますsign03
https://www.youtube.com/watch?v=8Ml6RQedx-0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

北海道 笑顔の里をめぐる旅 滝上町篇

『北海道 笑顔の里をめぐる旅”滝上町篇”』
 ~小さな町で見つけた”輝くタカラモノ”~
今月26日(日)朝5時50分からHTBで放送!!

HPもできましたgoodhttp://www.htb.co.jp/smile/170326.html

ずっとブログに綴ってきた滝上町のロケ、
ついに今度の日曜日放送ですhappy01
昨日、ナレーションを入れてきました。
0324_3











編集が終わったVTRを見て、
いろいろなことを思い出しました。
素敵な皆さんと出会って、たくさんの貴重な体験して。。。
胸がいっぱいになりました。
自分を飾ろうとか、良く見せようとか、
そういうのじゃなくて、みんなが自然体で。一生懸命で。
作られたものというより真の姿が映し出されている、
そんな感じの番組です。

03242













番組のテーマ

『”輝くタカラモノ”は身近にある』
それは、
私たちの日常にも同じことが言えるのかもしれませんね。
朝早いけれど、ぜひご覧いただきたい番組ですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

滝上町 その3

今年1月と3月、2回に渡って滝上町におじゃまし、
町のみなさんと共に過ごさせていただきましたhappy01
14




 

 


滝上町は”芝桜”で有名ですが、
今回は、冬の楽しみ”を見つけるために
町のみなさんが立ち上がり、観光プランを作り出す、
その企画から実現までの道のりを追いましたmovie
177_3









”若い力””ベテランの知識”が合わさり試行錯誤。
観光プランを作り上げたみなさんの”想いの結晶”が特別番組になりますsign03

『北海道 笑顔の里をめぐる旅”滝上町篇”』
  
~小さな町で見つけた”輝くタカラモノ”~
今月26日(日)朝5時50分からHTBで放送
です。
番組をご覧いただき、来シーズンの冬は、ぜひ滝上町にある
”輝くタカラモノ”を体感してほしいです。

【おまけ】
町のみなさんとnote
15







子供たちとheart04
16









マシュマロを火で炙ると美味しいよ!って教えてもらいました。
私、初めてだったのですが、中身がトロ~っとして感激happy02
普段はなかなか体験できないことがたくさんあって
豊かな自然と人のあたたかさに触れられた新鮮なロケでした。

【まだつづく、、、かもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

Biz.com北海道☆

21日(月)は『春分の日』cherryblossom三連休ですねhappy01
三連休中の今日、20日(日)、
午後4時20分~
『Biz.com北海道』
goodhttp://www.htb.co.jp/biz/
の放送がありますshine
Photo_3_2











日曜日の夕方、ぜひ番組にお付き合いくださいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

滝上町 その2

滝上町は、街中からすぐ近くに”滝”がありますwave
気軽に自然と触れ合えるところも魅力ですhappy01
と、いうことで、私、人生初の『崖下り』を体験しましたsweat01
Photo








ハーネスを付けて、先生の説明を聞いて、
私、大丈夫なのか、、、できるのか、、、coldsweats01
9








いざ、出発ですdash
10








下を見たら足がすくむsign04
12_3








ピンクの粒のようなものが私です。
11_3








実際に下ってみると気持ちいい~note
目の前に氷瀑が見えたり、触ったりできちゃいます。
13








下に到着dash目の前に凍った滝がsign03
迫力満点の絶景ですshine

普段、なかなか体験できないことを経験し、
見ることができない景色を眺め、
聞くことができない音を耳にして、
自然の中にいるからこその特別感に感激しましたbell

【あと少しつづく】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

再び「滝上町」へ その1

今年1月に「滝上町」におじゃましてから
早2か月が過ぎdashdashdash
先週末、再び行ってきましたhappy01
前のロケの続きで、町のみなさんと嬉しい再会ですnote
眩しいほどの日差しと、絵に描いたような青空sun
1








2








森の中を散策clover
空気が澄んでいてとっても気持ちがいい~happy02
3








スノーシューでどんどん歩いていきますski
たくさんの木があって、私にはどれも同じように見えるのですが、
それぞれ種類が違っていて、いろんな木があるんだな~ってclub
5_2








今回の森散策の目的はsign03
4_2








樹液採取ですnote今のこの時期しか採取できないそうです。
木から出てきたばかりの樹液は
水のようで甘さもほとんど感じません。
ほんのりほんのり木の香りがしたかな。。。
次の日までバケツを仕掛けて、、、
6_2








でもちょっと中が気になります(笑)
7








蓋あけちゃいましたsign04どのくらい採れるかな。
次の日のお昼ぐらいに行ったら、バケツ3分の2ぐらい採れ、
よーーーく煮詰めたらメープルシロップの出来上がりbell
優しい甘さで美味しかった~lovely

夕方の木漏れ日も素敵shine
0








これも滝上町の魅力のひとつですheart04

【つづく・・・】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

飲み比べ♪

ここのところ、少しずつ春の気配がcherryblossom
番組で着る洋服も”春物”に変わってきていますhappy01
0308_3











なんとなく気持ちも”春”な感じ(笑)

先日、日本酒の飲み比べができるとっておきのお店に行きましたheart04
0308_4










まずは、ごくごく飲める”ハイボール”から始まり、
続いて、”日本酒3種飲み比べ”bottlebottlebottle
飲み比べると味の違いがよーーーくわかりますnote
さらに、”日本酒2種飲み比べ”bottlebottle
03082_2











『日本酒×しめ鯖』の組み合わせが私のナンバー1sign03
美味しかった~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

ひなまつり♪

今年も”おひなさま”飾りましたshine
0303_2












ちらし寿司、アサリsign02のお吸い物、菜の花のおひたしflair
2_5








国産のハマグリは値段が高く、お手頃価格のハマグリは中国産・・・
ということで ”アサリ”にしましたcoldsweats01
そして定番の、桜もち&うぐいすもちnote
03034_2












でも、私が一番好きなのは、コレgood
03035_4








求肥でできた”ひし餅”ですheart04
毎年ひなまつりにしか食べられない限定品sign03
私の密かな楽しみですwink
今年も大満足な”ひなまつり”bell
また来年ねっheart02て思いを込めて、本日片付けましたhappy01paper
03032_3







玄関の”ミニおひなさま”もconfident

春が待ち遠しいですねcherryblossomshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

モアナと伝説の海

久しぶりに映画を見ましたshine
ディズニーアニメーション最新作「モアナと伝説の海」wave
そして先日、特別試写会の司会をさせていただきましたkaraoke
03012








当日は日本語版声優と主題歌を歌っている
屋比久知奈さんが来場bell
とってもとっても可愛らしい方でしたheart04
このステージでいろいろお話を伺い、
歌も聞かせてもらいましたnotes
0301_2







間近で聞く歌声は会場を圧倒sign03
胸に響きましたnote

「モアナと伝説の海」
は、今月10日(金)公開ですよ~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

日高晤郎さんハッピーバースディ♪

STVラジオ「日高晤郎ショー」でお世話になってから
20年以上が過ぎました。
20年経った今も、晤郎さんをはじめ、
関係者の皆さんと繋がっていられることに感謝です。

先日は、毎年恒例「晤郎さんのお誕生会」birthday
札幌パークホテルで行われましたhappy01
0228_4








変わらずお元気な晤郎さんnote
出席される方々は、毎年ほぼおなじみの皆さんです。
ホリ製菓の堀社長や、元旭山動物園の小菅園長ご夫妻をはじめ、
素敵な方々ばかりですshine
今年もみなさんにお会いできて、いろいろお話ができて、
とても貴重な時間でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«イランカラㇷ゚テ~(こんにちわ~)